ボルトが折れ ・・・・・

焼付塗装も完了し、マフラー取り付けようとしたのだが・・・・・。
最後の増し締め(トルクレンチ使用)で・・・・・・。
ボキッとな!?
s-20160320145323.jpg
ボルトは購入できますが、折れ残ったボルトが、やっかいなこと

ドリルで孔を開けるようとするが、硬すぎてあかない・・・
s-20160321094737.jpg
ドリルが先に行ってしまった(定格時間オーバーだろうか)

諦めようか・・・・・
装着して振動で自然落下目指す?

しかし、もう一手段使ってみようと
ルーターで溝をてみます
しかし、ドリルが入らない硬さだけどね
s-20160321104633.jpg
革細工ようにルーター買っててよかった
刃をながら1時間ほど格闘

溝が彫れれば・・・・
マイナスドライバーで!!!
s-20160321104731.jpg
回った瞬間は少し感動もの(^^♪

ボルトが折れて大変なマフラー塗装だったけど
無事完了しました。

と思ったが・・・・・・ついているのは普通ボルト
ある程度、強度のあるボルトに変えないとね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】