ようやく新年に!!!

娘の入試も無事に終わり、ようやくおちつけた新年を迎える事が出来ました。
p-P1196861.jpg
昨日までのPM2.なんチャラも少なく天気も良い!!!
試験走行も踏まえて少しだけ走ってきました♪

年末から・・・。
新年明けてから、外に出る機会は試験会場のみ
帰ってからも走りに行く事も少ない。
気が付けば、手帳は昨年のままだったりするので、革細工で手帳を作ってみました。
p-P1116820.jpg
図面引きから始まって・・・・・・・大幅に省略
完成撮影!!!
p-2014011722476.jpg
出来栄えはあまり良くないけどこれも実力のため諦めます。
もう一つ作る気力はありません。
外での孔明け、鋲打ちなどが寒い・・・。
p-201401172469.jpg
中身はこんな感じで、細身の金具を仕入れて、スーツのムネポケに入るサイズです。
p-20140117224657.jpg
こんな感じで納まります。
長年使いたい物ですね。

革細工といえばもう一つ!!!

昨晩、今年一番の冷え込み・・・・...。
そんな中ではが・・・。
p-P1186854.jpg
サイドバックのベルト部分が、鋭利なバックルでボロボロになっている。
しかも開けにくい。
という事で!!!
リペア作業♪
まずは、開けやすくするために
p-P1186857.jpg
ヒネリを採用♪

入れるものに応じてサイズ調整できるように!!!
p-P1186858.jpg
新しいバックルを!!

走行中にヒネリが開かないように
p-P1196860.jpg
ホック止め(コンチョ)を入れてみました。

前側はコンチョのストックが無いので、明日以降に仕入れます。

さて、今年も楽しいバイクライフが過ごせますように♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】