革細工の世界

ここ一時、バイクに乗ってない日が続きました。
p-P9175835.jpg
こんなとこに行ったり

革細工の扉を開いてみたり。。。。
この世界は・・・。

入るのは容易いですが、世界の広さにワクワクしています。
P9025691.jpg
前回、こんな財布を作ってましたが・・・これも・・・今はもう材料取りで・・・もう無残な姿に・・・。
(気に入らなかったところがあったので作り直し・・・。)



もうその材料を使って一つ作りました・・・。
ラス前の工程まで完璧な財布も、最後の最後で痛恨のミス・・・。


またやり直し・・・。





財布だけで3作目・・・。
買っていた革が足りないのでヌメ革からオイルレザーに変えての制作です。
p-P9145694.jpg
革に切り出し用の割付

今回は、仕上がり具合を大幅に変えようとおもいます。
p-P9155695.jpg
切り出しから~
p-P9155696.jpg
内側の縫い・・・手馴れてきました(しかし素人レベル)。

そして、完成!!!
p-P9225854.jpg
ライディング時に財布が落ちないようにベルト付けるフォルダーと紐も造って完成です。


自分の財布作ってる時に息子(小2)から、欲しいコール・・・・。
p-P9225860.jpg
まだ早いぞ~と思いながら・・・。
少しレベルを下げた財布を作成
p-P9225858.jpg
小銭入れ+札入れ+カード入れ(札入れ内)

いい感じです。



最近、お世話になってるJINさんに福岡市内の良い革製品のお店『いづみ○商店』を教えていただきました。
(週末は、いろいろとお世話になりました。)
早速行っていろいろ購入・・・また金欠に・・・。



焼印が創れるということで・・・・・。
自分でデザイン!!!
p-img002.jpg
自分なりですが、とっても良くスポーツスターを表現できたと思ってます♪

焼印で良くできることを考えて・・・。
制作依頼をかけたのが!!!
img002-1.jpg
一ヶ月後の仕上がりが楽しみです。

かるぞうブランドに入れていく予定です♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】