トラウマからの脱出

昨年購入したローラースタンド・・・。
1回の使用で、バイクと心に傷を付けてしまった・・・。

それ以来、使ってなかったが・・・さすがにチェーンが汚れてる・・・。
前回の失敗を活かして今回は、バイクの右側から行うと・・・・・。


あれ!!!簡単にいけた!!!!

見よ!!!この雄姿!!!
普通の写真だが。『かるぞう』にとっては感動の一瞬!!!
d-P1300268.jpg
【前回の反省】
・バイクの左側から行うため、ハンドルを両手で握りブレーキ操作(これが要因)
・両手がハンドルに固定されているため、短い足でローラースタンドの位置調整
・その難しい体勢のまま踏み込むと、フックが甘く、がじゃ・・・。
【今回の要点】
・バイクの右側から行うことで、Fブレーキを握りながらでも左手が自由!!!
・左手で、ローラースタンドの位置とフックの係り具合を調整!!!
・左手をリアシートに添えて、余裕の体勢でゆっくり踏む・・・すばらしい!!!

d-P1300269.jpg
前回使い切ったので、チェーンクリーナーを新調!!!
チェーンオイルは安物が残ってる・・・。
(良いオイルを使わないといけないな~)

d-P1300270.jpg
今回は、時間と手間をかけて、3~5リングずつ、ゆっくり洗浄!!!
これから、始めます。

d-P1300271.jpg
洗浄に結構時間がかかった&アスファルト(駐車場)にオイルを撒いてしまった・・・。
サイドチェーンにオイルを散布して完了!!!

d-P1300272.jpg
やっぱり雄姿だ!!!
アスファルトのオイルを清掃して完了・・・。
少しハラハラしましたが、これならいつでも出来ます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】